おせち料理 ポジティブ 宝石箱
日々の暮らし

ポジティブの宝石箱 おせち料理

皆様、あけましておめでとうございます。今年は色んなことに小さな幸せを見つけ、感謝する心を忘れず過ごしていこうと思います。2021年が皆様にとって、幸せの心や感謝する心を常に感じる年になりますように。

さて、おせち料理ですが今回ロンドンに移住して初めて、おせち料理をWASO TOKYO (https://www.waso.tokyo/)から注文しました。どんなおせち料理になるのかワクワクしていましたが、飾り付けも美しく、味も期待以上にとても美味しかったです。5年ぶりのおせち料理でした。おせちの意味をネットで調べながら、一品、一品を美味しくいただきました。こんな時代だからこそ、それぞれのポジティブな意味を体に染み込ませていき、心をポジティブにリセットすることができました。

今までは深く考えたことはなかったのですが、おせち料理に込めた良い年を願う日本の伝統。料理の見た目の美しさ、美味しさ、そしてそこに込めたポジティブな意味。ムゥの言う通り、おせち料理はポジティブの宝石箱です!(笑)日本にいる時は、母が毎年作っていました。私は一度も作ったことがないので、いつか本格的なおせち料理を手作りしてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です